皆楽園小倉デイサービスセンター

  • 和歌山(岩出市・紀の川市・和歌山市)介護・福祉サービス事業所 皆楽園
  • 皆楽園概要
  • サイトマップ
  • お問い合わせ

皆楽園小倉デイサービスセンター

皆楽園トップページ > 知る > 事業所のご案内 > 皆楽園小倉デイサービスセンター

皆楽園小倉デイサービスセンターってどんなところ?

明るく、活気のあるデイサービスセンターです。

皆楽園小倉デイサービスセンター皆楽園小倉デイサービスセンターは、通所介護と介護予防通所介護のサービスを行っている事業所です。

同じ建物内には皆楽園小倉ケアプランセンターが併設しています。

利用対象者は、介護保険の要介護状態区分が要支援1または2、要介護1~5の方です。

ご利用に関するお問合せは下記の連絡先までお願いします。

事業所名 皆楽園小倉デイサービスセンター
所在地 〒649-6275 和歌山県和歌山市吐前620-1
連絡先 Tel:073-465-3751/Fax:073-465-3750
営業日/営業時間 月曜日~金曜日/8時30分~17時30分

皆楽園小倉デイサービスセンターの建物・設備

皆楽園小倉デイサービスセンター

規模と外観

構造:鉄筋コンクリート造1階建て
延床面積:398.25 ㎡
建物面積:1770.65 ㎡

内観と設備

建物はバリアフリー構造になっており、車椅子に乗ったままご利用いただけます。広いフロアにはソファーやテーブルを多数設置しています。又、畳敷きのスペースもあり、ゆっくりとくつろいでいただけます。静養室にはベッドもご用意しています。。浴場は一般浴槽のほかに特殊浴槽を完備しており、体の不自由な方も安心して入浴していただくことができます。
皆楽園小倉デイサービスセンター内観
皆楽園小倉ケアプランセンターの設備
(1)フロア奥にある食堂 (2)テレビは通常の番組の他にカラオケや体操などでも利用します (3)近隣の小学校から頂いたものです (4)広く、明るい浴場 (5)特殊浴槽も完備

上に戻る

皆楽園小倉デイサービスセンターの介護サービス

通所介護(デイサービス) 介護予防通所介護(デイサービス)

通所介護・(介護予防通所介護)

デイサービスセンターにて、入浴や食事、レクリエーション(趣味活動や行事など)などのサービスのほか、健康状態のチェックや日常動作の訓練(機能訓練)もおこなっています。 また介護に関する相談も受け付けています。

サービス概要

送迎

自宅とデイサービスセンターとの間の送迎サービスをおこなっています。車椅子のまま乗り降りできる構造を持った車両など複数台の送迎車をご用意しています。緊急時に迅速かつ的確に対応するために送迎車には無線を搭載しています。 >> 送迎車について詳しく
送迎
健康管理

健康管理

看護スタッフによる健康管理をおこなっています。血圧測定や体温測定、体調のチェックなどをおこなっています。安全で安心できるサービスを提供するために利用者一人ひとりの健康状態に関する情報は全スタッフが情報共有するようにしています。

入浴

入浴サービスをおこなっています。一般浴槽以外に特殊浴槽を完備していますので、体の不自由な方にも安心て入浴していただくことができます。快適な入浴で身体も心もリフレッシュしてください。
入浴
食事

食事

栄養のバランスだけでなく、見た目や食べやすさにも気を配った食事をお出ししています。

機能訓練

日常動作の訓練や身体をつかったレクリエーションをおこなっています。又、ご希望があれば、利用者一人ひとりの身体の状態に応じた内容で機能訓練をおこないます。
機能訓練
趣味

趣味

趣味活動は盛んにおこなっています。手芸、水墨画、カラオケが好評です。男性の利用者には麻雀、囲碁、将棋も人気があります。
レクリエーション・趣味活動
(1)輪投げ (2)リハビリも兼ねています (3)ゲーム対戦がとっても盛んです (4)利用者の皆さまだけでなくスタッフも参加することも (5)撮影スタッフとの対決(笑) 

行事

季節行事を楽しんでいただきます。ボランティアの方々による出し物も観賞していただけます。また近隣の小学校や保育園との交流も積極的におこなっています。
行事
取り組み

取り組み

利用者とスタッフが共に笑い共に楽しめる活気に溢れたデイサービスセンターを目指して取り組んでいます。

上に戻る

皆楽園小倉デイサービスセンターの所在地とアクセスマップ

皆楽園について知る

お問い合わせ