打田友愛デイサービスセンター

  • 和歌山(岩出市・紀の川市・和歌山市)介護・福祉サービス事業所 皆楽園
  • 皆楽園概要
  • サイトマップ
  • お問い合わせ

打田友愛デイサービスセンター

皆楽園トップページ > 知る > 事業所のご案内 > 打田友愛デイサービスセンター

打田友愛デイサービスセンターってどんなところ?

家のように寛げて家では味わえない、楽しいセンターです

打田友愛デイサービスセンター 家のように寛げて家では味わえない楽しいセンターです

同じ建物内には皆楽園友愛ケアプランセンターが併設しています。また同敷地内には特別養護老人ホーム打田皆楽園、グループホーム友愛が併設しています。

利用対象者は、介護保険の要介護状態区分が要支援1または2、要介護1~5の方です。

ご利用に関するお問合せは下記の連絡先までお願いします。

事業所名 打田友愛デイサービスセンター
所在地 〒649-6424 和歌山県紀の川市畑野上272
連絡先 Tel:0736-77-1881/Fax:0736-77-1882
営業日/営業時間 月曜日~土曜日/8時30分~17時30分

打田友愛デイサービスセンターの建物・設備

岩出御殿デイサービスセンター

規模と外観

構造:鉄筋コンクリート造1階建て
延床面積:605.48 ㎡
建物面積:1394.4 ㎡

内観と設備

建物はバリアフリー構造になっており、車椅子に乗ったままご利用いただけます。広いフロアには畳敷きのスペース、ソファーやテーブルを多数設置しています。静養室にはベッドもご用意しています。浴場は一般浴槽のほかに特殊浴槽を完備しており、体の不自由な方も安心して入浴していただくことができます。
打田友愛デイサービスセンター内観
打田友愛デイサービスセンターの設備
(1)明るく温かな雰囲気のフロア (2)畳敷きの間も用意しています (3)浴場「友愛温泉」 (4)壁面にはスタッフの名前と顔写真 (5)レクリエーションでの制作物

上に戻る

打田友愛デイサービスセンターの介護サービス

通所介護(デイサービス) 介護予防通所介護(デイサービス)

通所介護・(介護予防通所介護)

デイサービスセンターにて、入浴や食事、レクリエーション(趣味活動や行事など)などのサービスのほか、健康状態のチェックや日常動作の訓練(機能訓練)もおこなっています。また介護に関する相談も受け付けています。

サービス概要

送迎

自宅とデイサービスセンターとの間の送迎サービスをおこなっています。車椅子のまま乗り降りできる構造を持った車両など複数台の送迎車をご用意しています。緊急時に迅速かつ的確に対応するために送迎車には無線を搭載しています。  >> 送迎車について詳しく
送迎
健康管理

健康管理

看護スタッフによる健康管理をおこなっています。血圧測定や体温測定、体調のチェックなどをおこなっています。安全で安心できるサービスを提供するために利用者一人ひとりの健康状態に関する情報は全スタッフが情報共有するようにしています。

入浴

ご希望の方には入浴サービスをおこなっています。一般浴槽以外に特殊浴槽を完備し、体の不自由な方にも安心て入浴していただくことができます。浴室には音楽が流れています。音楽とスタッフとの会話を楽しみながら身体も心もリフレッシュしてください。
入浴
食事

食事

管理栄養士による栄養管理だけなく見た目や食べやすさにも気を配った食事をお出ししています。スタッフによる手作りおやつも好評です。食事を盛りつける器にもこだわっています。

機能訓練

身体機能の維持向上のために機能訓練を兼ねたゲームやレクリエーションをおこなっています。利用者一人ひとりの身体の状態と意向に合わせ自由に参加していただきます。脳トレドリルやクイズなどで認知症の進行を防ぎ在宅での生活継続を支援します。
機能訓練
趣味

趣味

さまざまな趣味活動が楽しめます。季節に応じて、散歩、園芸、カラオケ、ゲーム、貼り絵、塗り絵などをおこなっています。将棋では将棋クラブのボランティアの方にも参加していただいています。
レクリエーション
(1)午前中は脳の訓練 (2)算数や地理など結構難しいものも (3)クイズ大会 (4)メガネケース作り(撮影スタッフ参加中) (5)午後のダンス

行事

お花見、運動会、夏祭りなどの年中行事はもちろんのこと、ショッピングや手品、踊り、近隣の幼稚園や保育所の園児の慰問などの企画が盛りだくさんです。また毎月のお誕生日会には多数参加していただいて皆さんでお祝いします。
行事
打田友愛デイサービスセンターの取組み

取組み

「家のように寛げて家では味わえない楽しさを提供する」をコンセプトに利用者一人ひとりを尊重し個別で対応します。家族の介護負担の軽減を図るとともに、たくさんのご友人と楽しい一時を過ごし、「長生きして良かった」と思っていただけるようにスタッフ一同取り組んでいます。

上に戻る

皆楽園岩出ケアプランセンターの所在地とアクセスマップ

皆楽園について知る

お問い合わせ