働きがいと働きやすさを大切にしています

「皆楽園リクルートサイト」和歌山での福祉系就職募集
TOPページ > 働きがいと働きやすさを大切にしています

働きがいと働きやすさを大切にしています

皆楽園が目指しているのは、施設の利用者様への最高の環境とサービス、そして働いていただいている職員の「働きがい」と「働きやすさ」。

そのために、誰が見ても納得できる給与・賞与を決めるための「職務等級制度」と人材育成のための好評な評価制度となる「人事評価制度」を行っています。

働きがい

皆楽園の職務等級制度とは、仕事のレベル(仕事の深さと幅、責任の範囲)などに応じて、賞与・給与が決まる制度の事です。規定に従って評価されるので、努力の結果がそのまま収入に反映され、職場内での不平等がおこりません。

職務等級制度

※フルタイム職員とパートタイム職員として採用になった方は、一般準職員の1等級からのスタートとなります。
※スペシャリストとは専門性を高めていくことを目的とした職群です。
※原則として一般の1等級からのスタートとなります。
※昇格要件を満たせば上位等級へ昇格します。

サポート体制

上級職へのステップアップの条件が「介護福祉士」資格の取得。
皆楽園では経験がない初めての人でもやる気があれば合格できるようにしっかりとサポートします。

人事評価制度

プリセプター制度

①プリセプター制度で
 あなたをしっかりサポート!

先輩スタッフがプリセプター(教育担当者)となって、一緒に仕事をしながらあなたを育ててくれます。
しっかりとサポートしますので安心してください。

介護職員初任者研修

②介護職員初任者研修の
 受講料を補助します!

ご希望の方には、皆楽園が開催する介護職員初任者研修を受講していただけます。
最大5万円をキャッシュバックします。

法人内外の各種研修

③介護福祉士実務者研修を開講しています!

「介護福祉士」受検のために必要となる介護福祉士実務者研修を皆楽園が開催しています。勤務シフト上の配慮等、受講しやすい環境をご用意します。

法人内外の各種研修

④法人内外の各種研修が受講できます!

スキルアップを希望するなら、内部・外部研修への参加の機会を出来るだけ提供します。
内部研修はもちろん、外部研修も勤務扱いになります。

昨年の研修の実績リストはこちら⇒

⑤合格者には、受験手数料の補助と各種手当を支給します!

「介護福祉士」国家試験合格者は受験料の補助や各種手当などを支給。
そのほかにもいろいろと優遇します。

人事評価制度

皆楽園の人事評価制度は単に給与の額を決定するためのものではありません。
法人の理念や方針、目標に対して一生懸命取り組み、成果を出した人が客観性・公平性・透明性を確保した中で評価される制度です。評価の結果とその理由は、フィードバック面接にて上司が直接説明します。そして、当面の目標を設定します。

人事評価制度

働きやすさ

ワーク・ライフ・バランスとは、仕事と生活の調和のことです。
やりがいや充実感を持ちながら働き、家庭や地域生活などにおいても多様な生き方が選択・実現できることです。皆楽園はワークライフバランスを大切にするから「働きやすい」職場なのです。

資格や経験は不問です!

資格や経験は大切ですが、もっと大切なのはあなたの気持ちです。
だから皆楽園では資格経験は問いません
あなたの情熱で介護・福祉の世界への扉を開いてみませんか?

働く時間はご相談に応じます!

ブランクが長かったので再就職に不安を持ってる。子育て中だけど働きたい・・・
そんな方でも安心です。短い時間の勤務を希望される方も大丈夫。
皆楽園は週に1日の勤務、一日4時間から働くことが出来ますので、お気軽にご相談ください。

年次有給休暇(年休)の取得を支援しています!

皆楽園の年次有給休暇取得率は業界トップクラスの80.3%(※平成26年度実績)
年休は取って当たり前、皆楽園は年休の取りやすい職場です。

積立休暇制度があるからもしもの時も安心です!

取得できなかった年休を最大30日まで積み立てることが出来ます
だから予想外の病気や育児、介護、スクーリングやボランティア活動などで利用することが可能です。

カムバック制度でキャリアを支援しています!

退職した職員が、復職の際に退職時の就業条件(給与、等級等)を考慮します。ゼロからの再スタートではなく、あなたが皆楽園で積み上げたキャリアを継続できます。

子育てを支援しています!

育児休暇、短時間勤務、看護休暇が利用できます。
さまざまな子育て支援の取組みがあるから皆楽園は、子育て中のお母さんにも働きやすい職場です。色々なサポート体制や取り組みが評価され、「子育てサポート企業(和歌山労務局)」と「子育て応援企業(和歌山県)」に認定されています。また「わかやま結婚・子育て応援企業同盟」、「女性活躍企業同盟」に参加しています。

皆楽園で一緒に働きませんか?

働く前に知っておきたいこと、知ってほしいことのコンテンツです。
働きがいと働きやすさを大切にしています 皆楽園で働いている先輩インタビュー
募集職種とその内容 皆楽園について

現在募集中の職種と募集要項

求人に関するお問い合わせは

リクルート(募集)関連コンテンツ


雇用形態別QA 皆楽園への就職関係のお問合せ

サイトメニュー

このページのトップへ

皆楽園トップページ法人概要お問合せプライバシーポリシー

社会福祉法人皆楽園

Copyright(C)2015 KAIRAKUEN