正規職員に関するQ&A

「皆楽園リクルートサイト」和歌山での福祉系就職募集
TOPページ > 雇用形態別Q&A > 正規職員Q&A

正規職員に関するQ&A

正規職員の応募時によくあるご質問

介護の仕事の経験がないのですが、大丈夫でしょうか?
経験がなくても大丈夫です。皆楽園では介護の仕事の経験がなかった方も多く働かれています。介護の経験や知識があるに越したことはありませんが、知識と技術は働きながら少しずつ身に付けていただければ大丈夫です。優しさと思いやりの気持ちをお持ちの方のご応募をお待ちしています。
介護の仕事をしたいのですが資格は必要ですか?
資格は必要ありません。資格がなくても介護の仕事はできます。もちろん資格(経験や知識)があればスムーズに仕事ができると思いますが、それよりも優しさと思いやりの気持ちをお持ちの方のご応募をお待ちしています。訪問介護業務については、介護福祉士又は介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級)の資格が必要です。
職場見学は可能ですか?
可能です。応募するにあたっては仕事内容や職場環境が気になると思います。職場を見学し、納得していただいた上でご応募いただければと思います。事前予約制となっていますので、総務課(採用担当)までお申し込みください。
小さい子供がいますが、大丈夫でしょうか?
大丈夫です。子育てされているとお子様の都合で休まなければならないことも多いと思います。皆楽園には小さい子どもを育てながら勤務されているスタッフもいます。ご希望の勤務形態や勤務時間帯等はできる範囲で配慮させていただきますので、採用面接時にご相談ください。また年次有給休暇や子の看護休暇の制度を活用していただければと思います。皆楽園では子育て中のスタッフへの支援と取り組みが評価されて、和歌山労働局から「子育てサポート企業」の認定を受けています。また和歌山県知事から「子育て応援企業」の認定を受けています。
休日はどのくらいありますか。
年間休日は104日です。勤務状況と勤続年数に応じて最大20日の年次有給休暇が付与されます。年次有給休暇の取得率は80.3%(平成26年度実績)です。
積立休暇制度とは何ですか?
取得できなかった年次有給休暇を最大40日まで積み立てできる制度です。積み立てた休暇は、病気療養、ご家族の介護や育児、ボランティア活動、スクーリング等、法人が認めた場合に利用することができます。
残業(時間外勤務)はどの程度ありますか?
皆楽園全体の平成26年度の時間外勤務について、全職員で平均した結果、月2時間でした。フルタイム、パートタイムについては、原則として、時間外勤務はありません。

「もっと皆楽園のことが知りたい」「こんなことがわからない」そんなときはお気軽に電話又はMailでお問い合わせください。電話やMailだけでなく、直接、皆楽園へお越しいただくのも大歓迎です。現場の空気を肌で感じながら、わからないことを遠慮無く質問してください。その際は予め電話での予約をお願いします。就職は人生の分岐点の一つです。疑問点をできるだけ解消し、自分自身が納得できる就職をすることが大切だと皆楽園は考えています。

お問い合わせ電話番号

皆楽園で一緒に働きませんか?

働く前に知っておきたいこと、知ってほしいことのコンテンツです。
働きがいと働きやすさを大切にしています 皆楽園で働いている先輩インタビュー
募集職種とその内容 皆楽園について

リクルート(募集)関連コンテンツ

雇用形態別QA 皆楽園への就職関係のお問合せ

サイトメニュー

このページのトップへ

皆楽園トップページ法人概要お問合せプライバシーポリシー

社会福祉法人皆楽園

Copyright(C)2015 KAIRAKUEN