ケアプランセンター

介護のお悩みや、介護保険の利用や申請についてはこちら

ケアプランセンター

「手続きに時間がかかりそう」
「利用を断られた過去がある」
そんなお悩みありませんか?

「利用料が高くなりそう」
「皆楽園以外の施設は相談できないの?」
そんな不安はないですか?

職員

皆楽園のケアプランセンターにお任せください!

皆楽園の
安心ポイント

社会福祉法人が母体

社会福祉法人が母体

地域で約 40 年の実績がある社会福祉法人が母体のため、行政や医療施設からの信頼が厚くスムーズな連携が可能。介護だけでなく病気や経済面での支援が必要なケースでも、しっかり対応できるのは皆楽園だからこそです。

サービス選択の公共性が高い

サービス選択の公共性が高い

皆楽園は社会福祉法人のため、企業利益より公共性を重視。訪問入浴など皆楽園が取り扱っていない介護サービスの利用はもちろん他社の介護施設利用まで、利用者さまと地域に最適なプランを提案します。

皆楽園のケアプランセンターが選ばれる理由皆楽園の ケアプランセンターが 選ばれる理由

困難事例に強い!

困難事例に強い!

主任ケアマネ5名のほか、看護師、社会福祉士の資格をもつケアマネージャーが多数在籍。医療的に困難なケースや、社会的ネットワークを駆使しないと解決できないような事例でも速やかに対応します。

レスポンスが早い!

レスポンスが早い!

利用者や介護者には担当ケアマネの携帯番号をお伝えしており、緊急時のレスポンスが速いのが特徴。またケアマネ全員に公用車が支給されており、訪問までお待たせしないフットワークの軽さもポイントです。

予算にあったプランを提案

予算にあったプランを提案

一日の食費から入居費まで、ご利用者ごとの予算にあわせて細やかなプランを提案。
希望施設が予算にあわない場合も、ご要望に近い代替案をご提案します。

法人内のスムーズな連携

法人内のスムーズな連携

皆楽園は介護から障がい者支援までさまざまな施設を運営しているため、ご利用者の介護度やニーズに合わせて施設の移動などを調整しやすい強みがあります。

必要に応じて何度でも訪問

必要に応じて何度でも訪問

法で定められた月一回のモニタリング訪問以外にも、ご要望があれば何度でも担当ケアマネが伺い、施設やサービス利用の見直しを検討します。

ご利用者様・
ご家族からの声

皆楽園さんの老人ホームへの入所を希望していたのですが、予算的な問題で利用が難しく困っていたところ、予算内に収まる施設を紹介くださり無事入所することができました。 他社さんの施設なので皆楽園さんの利益にならないのに、「問題ないですよ」と笑顔。毎月訪問に来られるたびに「お世話になって!」と感謝の気持ちを伝えています。

ご家族さま

医療度が高い方の退院後の受け入れや、ご家庭の複雑な事情があるケースなど、他では断られてしまうときでも相談に応じてくれるので心強いです。 看護師やソーシャルワーカー(社会福祉士)がいるだけでなく、法人全体で施設面が充実しているので安心してお願いできます。

病院地域連携室 担当者さま

初めて介護保険を使うので何も分からないまま相談させて頂きましたが、皆楽園のケアマネさんはとても親切で、じっくり話を聞いて下さり、一つひとつ分かりやすく、またどんな初歩的な質問にも丁寧に答えて下さり大変よく理解できました。

ご家族さま

退院後のことがとても心配でしたが、皆楽園のケアマネさんが病院の担当者と一緒に退院後のプランを立てて下さり助かりました。

ご家族さま

在宅医や訪問看護、訪問介護とのきめ細かな連携を図って頂き、本人と家族の本望であった自宅での看取りを行う事ができ心より感謝しております。

ご家族さま

体調を崩して在宅での介護が出来なくなった時、皆楽園のケアマネさんがサービス事業者が決まるまでの数日間、介護のお手伝いまでして下さりました。一番しんどい時に手を差し伸べて頂き本当に感謝しています。

ご家族さま

ケアプランセンター 施設一覧

特別養護老人ホーム皆楽園

地図

皆楽園岩出ケアプランセンター

事業所番号:3071200012
〒649-6213 和歌山県岩出市西国分668
Tel:0736-63-0250  Fax:0736-63-1847
営業:月曜~土曜日 8時30分~17時30分

 
皆楽園心愛デイサービス センター

地図

皆楽園打田ケアプランセンター

事業所番号:3071200038
〒649-6401 和歌山県紀の川市重行31
Tel:0736-77-0830 Fax:0736-77-6606
営業:月曜~土曜日 8時30分~17時30分

 
皆楽園小倉デイサービス センター

地図

皆楽園小倉ケアプランセンター

事業所番号:3070101831
〒649-6275 和歌山県和歌山市吐前620-1
Tel:073-465-3751 Fax:073-465-3750
営業:月曜~土曜日 8時30分~17時30分

 
介護のことで困ったら0736-63-0250メールはこちら どんなことでも気軽にご相談ください
介護のことで 困ったら
電話:0736-63-0250
メールはこちら